名古屋港水族館太郎、略してポータンによる、ネタの世界です。
最近の更新停滞の言い訳のような日記なので、
長文が嫌いな方、日記自体が不快な方はつづきを読まないでください。
ちょうどこれを書いている、
およそ24時間前に事件は起きました。

いつも通りお風呂でジャイアンリサイタル状態だった私は、
今宵も様々なネタ、もとい歌が唄えて楽しかったなあと、
満足して風呂から出ようとしていました。

その満足感というか、幸福感のせいだったのでしょうか、
ふと何故か力を失った両手から、
我がスマホは風呂の湯を目掛けて華麗にダイブして行きました。

慌てて救出、蘇生作業に入るも、
「SIMカードに異常が発生しました」
という謎の怪文章が表示される始末。

ただ、電源を入れ直したところ、
音楽も再生できるし、nanaにも繋がる。

ああ、よかった。
私の懺悔を聞き入れた神様が、妹の、違う、
スマホの生命を救ってくださったんだわ。

そう思い、寝ました。

そして翌朝、いちおう嫁にその事を話し、
とりあえず念の為、やわらか銀行へ行くことに。

が、特に異常も見られなかったため、
また林檎の国に送らないと直せないと言い張る為、
いったん帰宅してバックアップをすることにしました。

ね、これが甘かった。

帰宅後、オカンに掃除機で小突かれたファミコンのように、
唐突に青と白の線で埋め尽くされるスマホ画面。

最初は「神の御業だね」なんて冗談を言っていましたが、
さすがに画面が神の光でいっぱいになってしまったため、
仕方なくやわらか銀行へ再度出向くことに。

が、時刻は既に七時半を回っていました。

やわらか銀行は八時までしか受け付けてくれないため、
大急ぎで最寄りのやわらか銀行へ向かいました。

到着した時刻は7:45頃でギリギリセーフだったんですが、
なんと肝心のお店がつぶれていました。

仕方なく、ダメもとで別の店舗へ。
いちおう修理は出来ますが、林檎の国に送るので明日の処理になります。
また、修理中の代替え機は数が少ないので、
今回はお貸しすることが出来ません。

もう、この時点で、私の顔は悲しみと憎悪でいっぱいでした。

迸る殺意が、群れを成し穿つ感じ。

結局、明日の朝一で林檎の国に直接出向き、
修理と代替え機の申請をすることにしました。

長々と説明してしまいましたが、
要するに水没により機能停止中の為、しばらく音信不通になります。

あと、社旗復帰するメドが立ったため、
当ブログの更新は著しく停滞することが予想されます。

でも、結局は創作作業大好きだし、
なんらかの形でネタの量産は続くと思います。

ゲーム実況も中途半端だし、やりたいコトはまだまだあるし。

というワケで、もう少しポータンにお付き合い頂けると幸いです。

長々とお読みいただき、ありがとうございました。

とりあえず、やわらか銀行への悲しみと憎悪を胸に、
明日の林檎の国で予想される過酷さを増す戦いに備えて、
本日はこのまま夢の中に逃げ込もうと思います。

お疲れ様でした。




追記を閉じる▲

【2017/06/05 01:06】 | 日記
|
「なんかさあ、巨人が出てくる、なんだっけ?アレ」

『ああ、アレだろ?進撃の……なんとか』

「そうそう、その進撃の……アレ。そう、アレだよな」

『面白いよね、アレ。なんか、こう、巨人とか化け物がたくさん出て来てさあ』

「そうそう!なんか、愚連隊……違う、清凛隊……でもなくって」

『なんか、アレだろ?巨人を……!巨人を全滅させてやるー!みたいな』

「いや、絶滅させてやるー!じゃなかったっけ?」

『あ、そうだそうだ。キミ、詳しいねえ』

「いやあ。でもさあ、進撃といえば、なんかアニメにもなってたよね」

『ああ、なんか深夜二時か三時か四時くらいに、どっかのテレビでやってたよね』

「そうそう!アニメ、すごく面白かったなあ」

『面白かったよねえ、アニメ』

「アニメといえば、進撃のOP曲の制作に抜擢されたLinked Horizonって最高だよね!」

『「紅蓮の弓矢」だね!曲調も作品の雰囲気を盛り上げていて、カラオケで唄っても盛り上がるしね!』

「あと、人気が出たから、アニメは二期もやったらしいねえ」

『あ、今やってる最中じゃないかな?フジかテレ東か、なんか、どっかのチャンネルで』

「二期のアニメといえば、二期のOPもLinked Horizonが担当に選ばれたよね!」

『「心臓を捧げよ!」だよね!CD化されるのが待ち遠しかったよ!』

「スピンオフ作品『進撃中学校』のOP『青春は花火のように』も収録されてるし、最高だよね!」

『そして劇場版の主題歌もLinked Horizon担当だったから、最高だったよね!』

「ね!本編はまったく見てないけど、CD化されるまで待った甲斐があったよね!」

『そうそう、本編はまったく見てないけどね!』

「映画版の主題歌『紅蓮の座標』も、早く聴きたいね!」

『そうだね!CDを買って、一週間くらいで全部唄えるようになろうか!』

「いいね!ぜひ、CDを買って、覚えよう!」

『心臓を捧げよ!!』

「Revo陛下に!!」


※LInked Horizonアルバム第二弾『進撃の軌跡』、絶賛発売中です!
私にとって「進撃の巨人」は、陛下の曲を聴く為だけに存在します。
漫画の方のファンの方は、すいません。私はこんな奴なんで、勘弁してください。。。

参考:http://news.ponycanyon.co.jp/2017/05/19127






【2017/05/20 04:29】 | 日記
|
いつもありがとうございます。

しつこいくらいに名古屋港水族館太郎と書いて、
略してポータンだと言い張るポータンです。

お蔭様でエッセイも小説もそこそこ売れてるようなのですが、
調子に乗ってエッセイの第二弾を出したいと思います。

そこで、ちょっと皆様からエッセイのお題を募集してみようと思います。

このコメント欄でも、Twitterでも、
個人連絡でも何でも構いません。

お題が見事採用された方には、何かしら愛を持ってお返しさせて頂きます。

決して、第二弾にして早くも書くネタが尽きたワケではありません。
よろしくお願い致します。



【2017/05/10 17:37】 | 日記
|
4月に入ってしまいました。
皆様、いつもありがとうございます。

3月中の出版目標をクリアできなかったことも踏まえて、
今月の目標を立てました。

・ちいさく目標を立てて、一つずつクリアする

・空気を読まないようにする

最初から空気なんか読めてないじゃんという、
辛辣なツッコミはやめてください。

以上、今後とも宜しくお願い致します。



【2017/04/01 23:59】 | 日記
|
久しぶりに、日記です。

以前某所で参加させて頂いた「嘘トーク」が、
あまりに楽しかったので、企画化できないかと思案中です。

興味ある方は、ご参加頂ければと思います。

宜しくお願い致します。



【2017/02/13 13:38】 | 日記
|